読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

natsのブログ

日常で気になったことを投稿しています。

勉強やリラックスにおすすめ。YouTubeのライブストリーミング【lofi hip hop radio - beats to relax/study to】

私が最近、勉強したりリラックスしたいときに聴いているYouTubeのライブストリーミングがある。 lofi hip hop radio - beats to relax/study toというライブストリーミングだ。 www.youtube.com lofi hip hopというジャンルで、ゆっくりめでなんだか落ち着く…

【Kygo, Selena Gomez - It Ain't Me】ミュージックビデオを見た感想。

www.youtube.com kygoとSelena Gomezの曲、It Ain't Meという曲のミュージックビデオが2017年4月24日に公開された。 タイトルの「It Ain't Me」とは、『それは、私ではない』というような意味である。 ミュージックビデオのあらすじ 彼女をバイクの後ろに乗…

精神科part2 向精神薬の話。

今回はメンタルヘルス系の話。 fnattu.hatenadiary.jp 前回精神科に行った話をしましたが今回は僕が今処方されてる薬に焦点を当てて書いてみようと思います。 向精神薬って何? ざっくり説明すると、不安定な精神状態や疾患による異常な行動を抑えて、普通に…

で、結局のところ整骨院行ったの?

先日10kmランニングした代償に突然痛みだした僕の背骨。 整骨院言ってみようかと思っていたけど.... はい。 行きませんでした。 理由はちゃんとありますよ。 まず、一日様子を見てみると痛みが引きました。 二日目。多分治癒しました。\(^o^)/ヨカッタ 想…

整骨院(接骨院)って行ったことある?

実は私、整骨院で働いていた経験があります。 まあ受付ですけどね。はい。 働いていたときはマッサージみたいだし気持ちよさそうで保険も利いてバンバン不正請ry....おっと。まあ良いでしょう。 働いているときはこんな治療意味あるのかな〜と結構疑ってまし…

英検は受けるべき?英検を受けるメリットとは

英検とは 「英検」は1963年に実施され50年以上が経つ歴史ある検定です。 今では受験者が年間260万人にも達し、試験内容はより”実用的”になっています。 入試や就職で有利になる 英検は実用的な英語力を証明する検定です。大学によっては単位認定されたり就職…

田舎の精神科の待合室がカオスすぎた

私は今精神科に通っている 帰省して、どうも変だと地域の精神科に通院中。(前からおかしかったけれども) 私の場合、気分の浮き沈みが激しい双極性障害っぽい。 双極性障害が発症(?)する原因は、その人の生きてきた様々な要素が絡むため未だにはっきりしてい…

ドーパミンのコントロール。ワクワクする瞬間。計画を立てることの重要性

今回書いている内容は、普通の人ならば日常的に実践していると思います。至ってまともなことを書いているだけなので、あまり面白さはないかもしれません。 最近、ワクワクする出来事とか、何かありましたか? 一般の生活で言えば、 検定試験に合格した 楽し…

【ニート】私は23歳ひきこもりニートです。

私は現在23歳引きこもりニートです。 ニートだったんかい!と思われるかもしれませんが、ニートです。はい。 ニートが脱ニートするまでの軌跡をブログにできればと願っております。 どうしてニートになった もともと引きこもり気質がある私。高校も公立高校…

【脳】頭に良い食べ物【若返り】

食べ物で頭の働き方が変わる? 仕事や日常生活でなーんか頭が回らないなあと感じている今日この頃。 頭が回らないと仕事や勉強の効率も落ちてしまいますよね。 何気なく食べている食品を、頭の働きを良くする食品に置き換えてみると 頭シャキーンな人に生ま…