
natsのブログ

日常で気になったことを投稿しています。

引きこもりが辛いと感じるいくつかのこと

私の実家は九州の田舎にある。

福岡県で働いていたがひょんなことから実家に帰ってきて引きこもるようになってしまった。

2017年の2月に実家へ帰ってきたので、もうかれこれ3ヶ月実家でプー太郎をしていることになる。

今回はそんな私が引きこもりニート生活で思った辛いなと思う出来事を上げていきます。

 

コミュニケーションの仕方を忘れてしまう。

これは本当に深刻な問題で、人と話す機会が激減するので日本語の語彙力とか言い回しを忘れてしまうという深刻な状況が発生してしまう。

運動不足になる。

引きこもっているとダラダラしがち。運動不足に陥ってしまうし、体を動かさないことによって精神衛生上よろしくない。

 近所をうろつくのが億劫

『あそこの◯◯さん、ニートで引きこもってるんですってよ』なーんて噂されているようでなかなか出づらいし、スーパーに買物に行くにしたって散歩するにしたって億劫になる。

まあこれは単なる被害妄想であると私は思う。

 

友達が近くにいないのがつらい

いや、居るっちゃ居るんだけど、みな普通に働いているから絡みづらい。

思い切って連絡を取ってみるのも良いかもしれない。

『俺、今ニートなんだ』っていうのがなかなかカミングアウトできずに連絡を返せていない友達もいる。本当にすまない。

 

解決方法を考えた。

現状を打開する方法としては、まず近所の人と仲良くなること。

道端で出会ったら爽やかに『おはようございます!!』とでも言えば相手も悪い気持ちはしないだろう。ニートとして認められればそれはそれで

『ああ、あの人はニートなのね』って感じで定着してしまえばもう何も気にすることはない。

 

何も考えずに外出してみるもの良いかもしれない。

夜はこうやってブログを書いたり、読書をしたりして過ごしている。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

 

 

kygoの隠れた名曲たちpart.1【Cut Your Teeth】

私はkygoが好きだ。

今回はkygoの曲の中では割と昔の曲を紹介します。

www.youtube.com

Cut Your Teethです。

2014年頃から聴いている方はご存じの方も多いのではないでしょうか。

Clean Bandit - Symphony feat. Zara Larsson Twitter上の反応

Tiwtterでの反応をまとめてみました。

www.youtube.com

Kygo, Ellie Goulding - First TimeのTwitter上での反応

www.youtube.com

KygoとEllie Gouldingのコラボ曲「First Time」のTwitterでの反応を覗いてみました。

今年も日本でのKygo人気、上々のようですね😊

Clean Bandit - Symphony feat. Zara Larsson ミュージックビデオ

www.youtube.com

Clean Banditの曲、Symphony feat. Zara Larsson を最近良く聴いている。

Clean Banditの独自のハウス調のビートに乗せて、Zara Larssonの歌声がマッチしてとても気持ちいい曲になっている。

Clean Bandit は昔から好きなアーティストで、こういった良質な新しい曲を出してくれるのはとてもうれしいことである。

ちなみに

私はこういう生演奏のClean Banditの曲が大好きです。

www.youtube.com

勉強やリラックスにおすすめ。YouTubeのライブストリーミング【lofi hip hop radio - beats to relax/study to】

私が最近、勉強したりリラックスしたいときに聴いているYouTubeライブストリーミングがある。

lofi hip hop radio - beats to relax/study toというライブストリーミングだ。

www.youtube.com

lofi hip hopというジャンルで、ゆっくりめでなんだか落ち着く音楽が24時間ライブストリーミングで垂れ流し状態。

勉強したいときに、そのまま流しっぱなしにしておけるのが(・∀・)イイ!!

 

【Kygo, Selena Gomez - It Ain't Me】ミュージックビデオを見た感想。

www.youtube.com

kygoとSelena Gomezの曲、It Ain't Meという曲のミュージックビデオが2017年4月24日に公開された。

タイトルの「It Ain't Me」とは、『それは、私ではない』というような意味である。

ミュージックビデオのあらすじ

彼女をバイクの後ろに乗せて走る主人公の男性。

しかし、事故により男性は危篤な状態へ陥ってしまう。

何故か無傷だった彼女は、病院で手当を受ける男性を見守る。

男性は薄れていく意識の中で、夢を見る

そして男性の夢とリンクするように、彼女はベッドに眠る男性に付き添い、ダンスを踊る。

そして最後に目を覚ます男性。男性の額には一匹の蝶がとまっていた…。

MVを見た感想

とても美しいMVだと思いました。

残酷な現実と、きれいな夢の中の世界。

曲にものすごくマッチしていて、最後まで釘付けになりました。

ミュージックビデオの最後のシーンで、「It Ain't Me」という題名の意味がわかったような気がしました。

男性は助かったんだ、という嬉しい気持ちと同時に、彼女は死んでしまったんだという現実になんとも言えない気持ちになりました。